top of page

2023年上半期の「ベストDXテンプレート」と「ネクストトレンドDXテンプレート」を発表

業務内容をデジタルフォーマットで書き起こし、共有することは生産性向上のために非常に重要です。しかし、どんな要素を入れれば良いか、どうしたら分かりやすくなるか、そのフォーマットに悩むことも多いかと思います。Larkでは、あらかじめ様々なテンプレートを150種類以上用意しています。その中でも、今回は2023年上半期、最も利用された「LarkベストDXテンプレート」トップ3と、5つの部門で仕事の業務を効率化させた「LarkネクストトレンドDXテンプレート」を紹介いたします。



LarkベストDXテンプレート

 

第一位:チームタスク管理(かんばん)テンプレート


チームのタスクを、優先度、責任者、期日などで管理できるチームタスク管理テンプレートです。プロジェクトマネージャー、チームリーダー、プロジェクトメンバー、セールス担当者、アカウントマネージャーなど、チームメンバーのタスクをかんばんビューで可視化するのに優れたテンプレートで、ダントツの1位を獲得しました。



第二位:議事録テンプレート


会議やミーティングの進行や結果を文書化するための議事録テンプレートです。日時、参加者といった基本情報から、議題についての記録、決定事項、次のステップのTo-Doリスト、また次回の予定までを記録することができる包括的なテンプレートです。こちらがあればミーティングのフォローアップも不足なく出来ます。



第三位:プロジェクト管理(リマインダー)テンプレート


プロジェクト管理のためのオールマイティーなテンプレートです。こちらにはすでに内容、進捗、タスク担当者、関連部門、ガントチャート、および関連ドキュメントのセクションがセットされていて、複雑なプロジェクト管理も網羅できます。




LarkネクストトレンドDXテンプレート 

 

OKRタスク管理テンプレート


OKRは、チームが目標を設定し、結果を達成するための手段を明確にすることで、プロジェクトの進捗を効果的に追跡できるようにするフレームワークです。この手法は、様々な業界から注目されています。このテンプレートを使用することで、各OKR項目の総責任者、開始時間、終了時間、データ指標、基準達成などの情報を一元管理し、進捗状況を把握することができます。




スケジュールカレンダーテンプレート


プロジェクトのタスクや期限を一目で把握できるように設計されています。Larkの高度な機能を活用して、タスクや期限を簡単に管理し、チーム全体で情報を共有することができます。また、カスタマイズ機能を使って、自分に合ったスケジュールカレンダーを作成することができます。




顧客関係管理テンプレート


プロジェクトの内容、進捗、タスク担当者、関連部門、ガントチャート、および関連ドキュメントのセクションが含まれたオールマイティーなテンプレートです。 チーム全体が同じ認識を保ち、プロセスを簡素化することができます。様々シーンのタスク管理に適したテンプレートとなります。




ブレインストーミングテンプレート


このブレインストーミングのテンプレートでは、チームとアイデアを議論する際に適したドキュメントと、それがマインドマップとなったビューがセットで見れます。是非プロジェクトに置き換えて、効率的なブレインストームを行っていただければと思います。ちなみに、Larkではマインドマップを無料で利用することができます。



組織図テンプレート


Larkならマインドマップを使って、組織図も簡単に仕上げることができます。こちらを利用して、あなたの組織の組織図をきれいにアップデートしていただけます。



 

気になるテンプレートはありましたか?Larkのテンプレートは、無料サインアップでどなたでも利用していただくことができます。Larkのベストテンプレートを使えば、職場で頼られる存在となります。2023年上半期の「LarkベストDXテンプレート」「LarkネクストトレンドDXテンプレート」からお気に入りを探して、是非、業務を効率化してください!



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
screenshot-20240111-095026 (1).png
bottom of page