top of page

Lark-Chrome の拡張機能・プラグインが競合した場合の対処法

  1. 競合メッセージが表示される原因


ブラウザのプラグインは非常に高い権限を持っていて、ドキュメントの内容を読み取ったり、改ざんしたりすることができ、ユーザーデータの漏えいを招く可能性があります。また、ドキュメントに異常をもたらし、ドキュメントが使用できなかったり、重大な問題が発生したりする可能性もあります。そのため、ユーザーデータのセキュリティを保証し、よりよい使用体験を実現するために、プラグインを削除または無効化したり、プラグインの権限を制限したりする必要があります。



2. 操作手順

🏷 ノート:この記事で紹介されているサードパーティの製品情報は参考用です。製品の更新により仕様が変更する可能性があり、実際の製品画面に従ってください。
  1. Chrome ブラウザの右上にある 拡張機能アイコン をクリックして、拡張機能を管理 を選択します。


Lark-Chrome の拡張機能・プラグインが競合した場合の対処法

2. 設定画面で、Docs と競合している拡張機能(プラグイン)を見つけて 詳細 をクリックすると、拡張機能(プラグイン)の詳細画面が開きます。


 操作手順

方法 1:プラグインを削除する


競合が発生しているブラウザプラグインを削除したい場合、画面下部にある 拡張機能を削除 を選択してから、 表示されるポップアップ画面で 削除 をクリックすると、プラグインが削除されます。


方法 1:プラグインを削除する

方法 2:プラグインを無効化する

競合が発生しているプラグインを一時的に使用しないことにする場合、ON のスイッチを OFF に切り替えると、プラグインを無効化できます。


方法 2:プラグインを無効化する

方法 3:プラグインの権限を制限する


競合が発生しているプラグインを引き続き使用したい場合、プラグインの権限を制限して、プラグインが Docs 上で動作しないようにすることができます。サイトへのアクセス > アクセスしたウェブサイト上にある自分の全データの読み取りと変更をこの拡張機能に許可します クリックされた場合のみ を選択すると、プラグインの権限を制限できます。


方法 3:プラグインの権限を制限する

3. よくある質問

Q:競合が発生しているプラグインの名称を確認する方法を教えてください。


A:以下の手順に従って確認してください。


  1. Chrome ブラウザのアドレスバーに https://www.larksuite.com/drive/home/ を入力して、Docs のホームページを開きます。

  2. 任意のドキュメントをクリックして開くか、新しいドキュメントを作成すると、ドキュメント画面の上部に競合が発生しているプラグインの名称が表示されます。

注:競合が発生するプラグインには、Multi-highlight、Dark Reader、Surfingkeys、Copy Better、Online Download Manager、Grammarly、Custom Cursor、DeepL があります。


3.  よくある質問

Q:ブラウザプラグインが競合しているとのメッセージをオフにする方法を教えてください。


A:上記操作手順で紹介した 3 つの方法のいずれかに従って操作を行うと、プラグインがドキュメントの正常な動作を妨げることがなくなり、競合しているとのメッセージも自動的に表示されなくなります。


関連記事

すべて表示

Lark-データリセットのためにディレクトリを削除する

問題の説明 Lark のデータをリセットするには、まずディレクトリを削除する必要があります。ディレクトリを削除後、お使いの端末に保存されたデータがクリアされ、Lark を再起動する時に再構築されます。 データのリセット操作は、お使いのデバイスによって操作方法が異なります。...

bottom of page