top of page

メッセージの使い方- メッセージの基本操作 | Lark



Lark代理店のカスタマークラウドです。

今回はLarkが公開している動画をご紹介させていただきます。

 

Larkへようこそ!この動画では、Larkメッセンジャーを使用して、効率的なコミュニケーションの方法を学びましょう。Larkメッセンジャーは、チーム間のコミュニケーションをシンプルかつ効果的に行うためのツールです。以下では、Larkメッセンジャーの便利な機能についてご紹介します。



1. メンバーの名前を検索してチャットを始める

 

Larkメッセンジャーでは、メンバーの名前を簡単に検索し、すぐにチャットを始めることができます。チャットを開始した後、送信したメッセージの横にある緑色のチェックマークが表示されると、相手があなたのメッセージを読んだことを示します。

2. 絵文字を使ったコミュニケーション

 

絵文字を使うことで、メッセージをより完結かつ直感的に伝えることができます。モバイル版では、メッセージをタップすると、絵文字を使った返信を素早く送信できます。

3. メッセージをスレッドにする

 

特定のメッセージに返信してスレッドを作成することができます。メッセージをクリックすると、スレッド内の全ての返信をまとめて確認できます。これにより、メッセージの整理が簡単になります。

4. ピン止め機能

 

後で確認する必要がある重要なメッセージは、ピン止め機能を使用してピン止めすることができます。ピンをクリックすると、ピン止めされた全てのメッセージを確認できます。

5. メッセージの取り消し

 

メッセージを誤って送信した場合でも、Larkでは送信後24時間以内であればメッセージを取り消すことができます。安心してメッセージを編集できます。

6. メッセージの一括操作

 

複数のメッセージを一度に共有したい場合は、複数選択機能を使用してチャット履歴をまとめるか、選択したメッセージをクリックして素早くまとめることができます。

7. 後で処理にマーク

 

後で処理が必要なチャットに対して、後で処理にマークを付けることができます。後で処理にマークされたチャットは、後でまとめて確認できます。

8. ニックネーム設定

 

Larkでは同僚たちにニックネームを設定できます。ニックネームを設定すると、相手の名前を忘れた場合でも、ニックネームを検索して相手の連絡先を見つけることができます。





1. フルスクリーンメッセージ

 

時には長文メッセージを送りたいこともあるでしょう。ラークでは、フルスクリーンメッセージを作成することができます。タイトルや画像を含め、まるでメールやエッセーを書いているかのようなメッセージを送信できます。さらに、ハサミボタンを使用してスクリーンショットを取り、必要に応じて注釈をつけることも可能です。スクリーンショットを保存またはコピーして、1クリックで送信しましょう。


2. 強力な検索機能

 

過去のチャット履歴や投稿されたアイテムが見つからない場合、ラークの強力な検索機能を活用しましょう。検索窓にキーワードを入力するだけで、関連する結果が表示されます。さらに、絞り込み検索を使用して、探している情報をより具体的に絞り込むこともできます。


3. プロフィールコメント

 

プロフィール写真をクリックして、ダークプロフィールにコメントを追加できます。例えば、出張中であることを同僚に伝えたい場合、「大阪に出張中につき、返信が遅れることをご了承ください」と入力して、自分の状況を共有できます。



4. 緊急連絡

 

緊急の場合、誰かに緊急連絡を送信できます。緊急連絡は、アラートを送信し、相手にメッセージが表示されるまで消えない特別な通知です。重要な情報を素早く伝えたいときに便利です。

5. グループ設定

 

チャットグループ内での効果的なコミュニケーションを実現するために、グループ設定をカスタマイズできます。グループニックネームを変更して、グループ内での役割を明確にしましょう。また、管理者はメンバーのメッセージをいつでも送信取り消すことができます。




以上の高度なメッセージ機能を活用して、ラークを最大限に活用しましょう。もしご質問やご意見がありましたら、お気軽にお知らせください。効率的なコミュニケーションを実現し、チームの協力をより円滑に進めましょう!

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
screenshot-20240111-095026 (1).png
bottom of page