top of page

テレワークで、ミニマリスト宣言!

ここ数年話題のミニマリズム。ファッション、家具、そしてワインに至るまで、生活スタイルの一つとして、今注目されています。一時的にテレワークにシフトしていらっしゃる方も多いと思いますが、仕事にもミニマリズムの考え方を取り入れ、効率性や生産性をアップしませんか。今回のブログでは、テレワークでミニマリストを目指す方が最低限必要なアイテムをご紹介いたします。




1. スマートフォン

 

スマートフォンは、テレワークをする上でおそらく欠かせないアイテムの1つではないでしょうか。ビデオ会議中に共有したドキュメントを、参加者のデバイスに合わせて自動的にサイズ調整をしてくれるマジックシェア機能のように、モバイルにも柔軟に対応するLarkの機能を活用すれば、スマートフォン一つで仕事ができると言っても過言ではありません。スマートフォンにはテレワーク・ミニマリストに必要なすべての機能が備わっていますが、テレワークで作業するときにあると役立つ、おすすめアイテムをもう3つご紹介させてください




2. 密閉型ヘッドフォン

 

テレワークで作業するときは、高機能のヘッドフォンがとても重宝します。相手の音声がクリアに聴こえるだけでなく、遮音性に優れ、人の多いカフェなどにいても周囲の騒音が相手に伝わることがありません。このようなヘッドフォンであれば、多少高くても投資価値は十分にあるといえます。また、電話だけでなく、外出先の相手からは、ボイスメッセージが送られてくる場合もあります。こんな時にも高機能ヘッドフォンは有効です。



3. 最新のカレンダー

 

1つのアプリで複数のスケジュールを確認・管理できるカレンダーはとても便利です。テレワークをしていると、仕事とプライベートの境界があいまいになることが多いため、この機能はとても重要です。例えば、買い物などの家事が、午後2時の「ビデオ会議」と午後5時の「提出物の締め切り」の間に入ってくることもあるでしょう。そんな時、プライベートの予定を非公開にして、カレンダーに入れることで、他のメンバーがあなたの1日のスケジュールを把握できるだけでなく、あなたも自分の日常生活を上手にコントロールすることができます。Larkのカレンダーでは、複数のタイムゾーンを追加できるため、グローバルチームの稼働時間を把握するのも簡単です。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
screenshot-20240111-095026 (1).png
bottom of page