top of page

【Larkメール】業務効率化の秘訣


Larkはメール機能もとても便利です。これまで様々なツールを活用していた方は、メールもLarkに統括することで業務効率化に繋がります。


ではLarkメールの業務効率化に繋がる点を見て行きましょう。


1.チャットで新しいメールの概要を確認できる 2.メールをグループ化することで、経緯を把握しやすくなる 3.チャットに共有することで、関係者との情報共有も簡単に 4.メール管理の手間を省く仕分けルール 5.メールとチャットの同時進行をサポート 6.安全・安心のメール送信



1.チャットで新しいメールの概要を確認できるメールを開かなくても、チャット画面でおおまかな内容を確認できます。チャット画面で確認できるので、メールの見落とす可能性も低くなります。




2.メールをグループ化することで、経緯を把握しやすくなる重要なメールはスレッドごとにグループ化すると、話の経緯を追いやすくなります。




3.チャットに共有することで、関係者との情報共有も簡単にLark のプロジェクトグループにメールを共有すれば、全員で内容を確認しながら検討を始められます。




4.メール管理の手間を省く仕分けルールグループチャットでのディスカッション中に別のメールも届いた場合、対応に迷うことはありません。仕分けルールを設定すれば、フォルダ分けやラベル付けなどが自動で行われ、後で対応がスムーズになります。




5.メールとチャットの同時進行をサポートLark デスクトップ版では、新しいウィンドウでメールを開くことができます。ディスカッションが進展してきた場合、横にメール画面を開いて要点をメールにまとめることも可能です。




6.安全・安心のメール送信Lark メールは高度なセキュリティにより保護されています。最先端の迷惑メールとフィッシング検出機能を搭載し、セキュアな送受信が実現されています。重要なコミュニケーションも、安心して送信できます





このようにLarkメールは安心・安全であり便利な機能が揃っています。ぜひ活用して業務効率化にお役立てください。









閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
screenshot-20240111-095026 (1).png
bottom of page