top of page

Lark-ヘルプデスクのチケットボードを使用する

  1. 機能紹介

チケットボードは、サポートスタッフがユーザーやチケットの情報をすばやく確認するためのツールです。チケットのリアルタイムな編集も可能で、サポートの効率アップに役立ちます。また、カスタムフィールドを設定することも可能です。解決に時間がかかりそうなチケットは、ステータスを保留中にしておくと、継続的なフォローが容易になります。



  1. 操作手順

ユーザーとチケットの情報を確認する

サポートスタッフがデスクトップ版 Lark でユーザーとのチャットグループ(サポートグループ)を開き、チャット画面右上のチケットボードアイコンをクリックすると、チケットボードが画面右側に表示されます。


こちらでは、ユーザーとチケットの情報を確認できます。ユーザー情報には、デフォルトのコンテンツ(プロフィール写真・名前)とカスタムフィールド(部署・位置情報・都市・店舗情報など)があります。チケット情報には、チケットのソース・開始時間・ステータスがあります。


解決に時間がかかりそうなチケットのステータスバーでステータスを 処理中 から 保留中 に変更できます。保留中 のステータスが表示されるのはサポートスタッフのみで、ユーザーには表示されません。


ユーザーとチケットの情報を確認する

チケットにタグを追加する

チケットにタグを追加しておくと、後ほどのフォローや整理には便利です。


チケットにタグ

チケットにコメントを追加する

チケットに 備考(サポートスタッフにのみ表示)を追加してから、キーボードで Enter キーを押して入力を完了します。


チケットにコメント

サービスを終了する(チケットを閉じる)

  • デスクトップ版 Lark で操作する場合

チャットボードの サービスを終了する をクリックして、サービスを終了します


サービスを終了する 

モバイル版 Lark で操作する場合

チケットボード画面の最下部にある サービス終了をする をタップして、サービスを終了します。



サービス終了をする

コメント


bottom of page