top of page

メッセージの使い方- メッセージの基本操作 モバイル版| Lark



Lark代理店のカスタマークラウドです。

今回はLarkが公開している動画をご紹介させていただきます。

 

Larkへようこそ!今回は、Larkモバイル版を使って、チームとの効率的でスムーズなコミュニケーション方法をご紹介します。Larkのチャット機能を活用して、より効果的なコミュニケーションを実現しましょう。


1. 名前検索と既読確認

 

メンバーの名前を検索して、瞬時にチャットを開始できます。送信したメッセージの横にある緑色のチェックマークが表示されたら、相手があなたのメッセージを読んだことを意味します。コミュニケーションの効率化に役立つ機能です。

2. リッチテキストメッセージ

 

重要な情報を1つのメッセージにまとめたい場合、リッチテキストメッセージを活用しましょう。タイトル、画像、ドキュメントを追加して、メッセージをより豊かに表現できます。長文の説明もわかりやすく伝えられます。


3. メッセージのスレッド化

 

複数のトピックが混在しているチャットでも、特定のメッセージに返信してスレッド化することで、ディスカッションを整理しやすくなります。チャットがより構造化され、効果的にコミュニケーションを進められます。

4. 緊急連絡機能

 

緊急の情報を素早く伝えたい場合、緊急連絡機能を活用しましょう。相手にアラートを送信し、重要なメッセージを即座に伝えることができます。

5. ドキュメント共有と編集

 

チャット中にドキュメントを共有し、チャット画面から離れることなくプレビューできます。また、相手に直接編集権限を付与して、共同編集を開始できます。

6. ピン止め機能

 

重要なメッセージや情報をピン止めして、後で簡単にアクセスできるようにしましょう。ピン止めされたメッセージは、一括で確認できます。

7. メッセージの翻訳

 

他言語のメッセージを受信した場合、Larkは簡単に翻訳できます。英語、中国語、他の言語間でのコミュニケーションもスムーズに行えます。

8. ビデオ会議

 

必要な場合は、1タップでビデオ会議を開始できます。リアルタイムでコミュニケーションを深めましょう。

9. 画面トップに固定

 

頻繁にやり取りするチャットを画面トップに固定して、素早くアクセスできるようにしましょう。

10. 取り込み中モード

 

重要な作業に集中するときは、取り込み中モードをオンにして、通知を制御しましょう。緊急連絡と音声・ビデオ通話以外の通知を受信しないようにできます。



これらのLarkモバイル版のチャット機能を活用して、チームとのコミュニケーションをより効率的にしましょう。ご質問やご意見がある場合は、プロフィール写真をタップしてサポートヘルプセンターにお問い合わせください。Larkを最大限に活用し、効率的なコミュニケーションを実現しましょう!





閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
screenshot-20240111-095026 (1).png
bottom of page