top of page

メッセージの使い方- グループの作成方法・使い方| Lark



Lark代理店のカスタマークラウドです。

今回はLarkが公開している動画をご紹介させていただきます。

 

ラークへようこそ!このビデオでは、ラークが提供する強力なグループチャット機能を詳しく紹介します。グループチャットを使って、効果的なチームコミュニケーションを実現しましょう。


1. グループの作成

 

最初に、新しいグループを作成します。ホーム画面の上部にあるプラスアイコンをクリックし、「グループを作成」を選択します。そこで、グループ名を入力し、グループアイコンを設定し、メンバーを招待できます。メンバーの追加方法は、連絡先を検索して追加するか、部門内の全員を一括で追加することができます。

2. グループメンバーの追加

 

自分が管理するグループをクリックすると、自分が管理するグループのメンバーをワンクリックで新しいグループに追加できます。これにより、新メンバーは過去のチャット履歴を遡って確認でき、議論の内容や経緯を素早く把握できます。


3. 1対1チャットからのグループチャットへの変更

 

1対1でチャットしている際に、他のメンバーを現在の会話に追加したい場合、チャット画面右上にある「グループを作成」をクリックすることで簡単にグループチャットを開始できます。過去のチャット履歴を選択し、新しいメンバーに共有できるので、経緯を説明する手間が省けます。


4. 既読状態の確認

 

グループに送信したメッセージの横には緑色の丸アイコンが表示されます。これにより、未読メンバーと既読メンバーを一目で確認できます。


5. メンション機能

 

特定のメンバーにメッセージの確認をリマインドしたい場合、アメンション機能を利用しましょう。メンションされたメンバーのIDの右上にはグレーの丸アイコンが表示され、メッセージが既読になるとグレーが緑色に変わります。これにより、重要なメッセージの確認を促すことができます。



これで、ラークのグループチャット機能の基本的な使い方についてご紹介しました。グループチャットを活用して、効果的なチームコミュニケーションを実現しましょう。何か質問やご意見があれば、お気軽にお知らせください。


閲覧数:5回

最新記事

すべて表示
screenshot-20240111-095026 (1).png
bottom of page