top of page

メッセージの使い方- グループのお知らせ・カレンダー・自動翻訳機能| Lark



Lark代理店のカスタマークラウドです。

今回はLarkが公開している動画をご紹介させていただきます。

 

Larkへようこそ!前回に引き続き、Larkのグループチャット機能をより詳しく紹介します。グループ内のメンバーが情報やタスクの進捗状況を効果的に共有し、コミュニケーションを円滑に行う方法を学びましょう。

1. お知らせの追加と編集

 

グループ内で重要な情報を共有する際、お知らせ機能を活用できます。お知らせにはドキュメントのリンクを貼り付けたり、グループメンバーをメンションしたり、グループカードなど多くのコンテンツを挿入することができます。編集画面右上のスピーカーアイコンをクリックすれば、編集したお知らせをグループチャットに送信できます。また、編集履歴ボタンをクリックすれば、お知らせの編集履歴を確認したり以前のバージョンを復元したりできます。

2. グループ内ビデオ会議の開始

 

グループ内でビデオ会議を開始する方法を学びましょう。チャット画面右上にある「ビデオ会議」ボタンをクリックすることで、簡単にビデオ会議を開始できます。この機能を使えば、スマートフォンやPCから手軽にビデオ会議を行えます。会議中には自分のデスクトップ、特定のアプリ、またはドキュメントなどの画面を共有することも可能です。

3. グループメンバーのカレンダー確認

 

チャット画面のカレンダーボタンをクリックすると、グループメンバーのカレンダーが表示され、空いている時間帯を一目で確認できます。これを利用して簡単に予定を作成できます。

4. 自動翻訳機能の活用

 

最後に、ラークの自動翻訳機能を活用しましょう。グループメッセージを自動翻訳ダクに設定すると、世界中のメンバーとスムーズにコミュニケーションを取るのに役立ちます。100以上の言語を対応し、外国語を希望の言語にリアルタイム翻訳します。通知の設定を変更したい場合、グループ設定で通知をミュートにすることも可能です。




これで、ラークのグループチャット機能のさらなる活用方法についてご紹介しました。何か質問やご意見があれば、お気軽にお知らせください。


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
screenshot-20240111-095026 (1).png
bottom of page