💡職場にあるすべての人に嫌われるものを1 つあげれば、会議に違いありません。
多くの人は、会議についてこう言います。「効率が悪くて、退屈で、時間の無駄です」と。では、会 議の効率を向上させるにはどうすればよいでしょうか?
今日は、オンラインドキュメントとビデオ会議機能を利用して「黙読会」を実践する方法について紹介します。
ステージ 1:会議前の準備
Larkカレンダーを使用して参加者を招待し、関連の会議用ドキュメントを準備します。
会議の前に、会議用ドキュメントを参加者に送信して閲覧するようにすすめます(強制的ではありません)。
ステージ 2:黙読、コメント、話し合いの 3 つのステップの実行
黙読:参加者が一緒にドキュメントを 15 分間黙読します。
コメント:わからないことがある場合、もっと知りたいことや検討したいことについてコメントを残すことができます。
話し合い:ドキュメント内のコメントについて 1 つずつ検討し、その場で問題を解決するか、解決策を明確にします。
注:会議用ドキュメントの情報収集機能により、参加者の閲覧進捗を簡単に把握できます。
ステージ 3:会議の終了
ドキュメントで、次のアクションと予想される時間を明確にし、担当者を直接的に @メンションします。
関連担当者はタスクを完了した後、進捗状況をドキュメントに記録します。
もしあなたはチーム会議が非効率的だという現状を改善したいと思うならば、この革新的な会議モードを試してみましょう。
Comentarios