top of page

カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
管理者
その他
フォーラム記事
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月07日
In DX経営コンサルタント(Lark×識学)
仕事で求められる「怖さ」とは、高い基準を持ち、適切なフィードバックをすること。このクリアな基準が、理不尽さを排除し、言い訳の余地をなくします。
#DXMM.009
1
0
5
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月02日
In DX経営コンサルタント(Lark×識学)
DX(デジタルトランスフォーメーション)はペーパーレス化などの単なるデジタル化を超えた変革のプロセスです。
これは、ビジネスモデルや企業文化の根本的な改革を意味します。
急速に変化する社会と顧客ニーズに対応し、競争上の優位を築くためにはデータとデジタル技術の活用が不可欠です。
そして、この「変革のプロセス」を実現するために必要なものが、適切なDXツールと、組織を駆動させる経営マネジメントを掛け合わせた「DX経営」メソッドとなります。
【DX経営実現の3段階】
1.デジタイゼーション
アナログデータをデジタル形式に変換し、業務を効率化。
コスト、人員、時間の削減を図る。
2.デジタライゼーション
デジタイゼーションで得たリソースを活用し、データを一元化。
業務全体がデジタル化され、情報の管理と活用が容易に。
3.デジタルトランスフォーメーション
デジタルプラットフォームを駆使し、顧客ニーズに迅速に対応する企業へと変貌。
ビジネスモデル、組織構造、企業文化の全面的な変革により、競争優位性を確立。
【DX経営メソッド】
経営DXは、レガシーとテック両極の事業展開で培った経験に、革新的なスーパーアプリ「Lark」と組織マネジメント「識学」を組み合わせた独自メソッドです。このメソッドは、産業構造の変革を迫られている中小企業や、グローバル市場での競争力向上を目指す日本企業の成長をサポートします。
さあ、変革への一歩を踏み出しましょう。
1
0
19
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月02日
In DX経営コンサルタント(Lark×識学)
極論、会社の変革はトップにしかできません。上に反発し続けたり、自社の商品やサービスの悪口を言うぐらいなら、時間や労力を傾けられる会社に移りましょう。
#dxmm.008
1
0
10
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月02日
In DX経営コンサルタント(Lark×識学)
「目標がすぐに思い出せないのは「目的地迷子」のまずい状態です。 目標(会社での評価項目)は必ず5つ以下に絞り、数値化することで達成確度は向上します。
#DXMM.003
0
0
11
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月02日
In DX経営コンサルタント(Lark×識学)
管理職になると感じる「寂しさ」。それはリーダーとしての責任を意味し、部下との関係でそれを感じ取ることが成長の証です。優れたリーダーは孤独を受け入れ、結果にコミットします。
#DXMM.006
0
0
16
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月02日
In DX経営コンサルタント(Lark×識学)
上司と部下の距離は必要。部長と部下の親密過ぎる関係は機能せず、適度な距離感が業務効率を高めます。
#DXMM.005
0
0
33
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月02日
0
0
7
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月01日
In DX経営コンサルタント(Lark×識学)
自分の仕事を「引き継げるようにしておく」ということは、とても重要です。
同じように、部下の仕事も、引き継げるようにしておくことです。
#DXMM.007
1
0
12
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月01日
In DX経営コンサルタント(Lark×識学)
新しい組みを取り入れるとき、必ず反発は起こります。
その時リーダーが守るべきは、「成長したい人のために決断をする」 というスタンスを貫くことです。
#DXMM.002
1
0
24
カスタマークラウド(Lark・識学代理店)
2024年1月01日
In DX経営コンサルタント(Lark×識学)
「頑張れ」を多用しないことが大切です。
仕事ができていない場合は「人」ではなく「ルール」を疑いましょう。
#DXMM.001
1
0
25
bottom of page
.png)